精神と時のナンパ部屋

完全素人がナンパ塾での成長を綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スト日記〜3月スタート〜

お疲れ様です。

今日も頑張って来ました。

【声かけ7
ガンシカ1?】

でした。


まず最近ですが、なんかやる気が微妙ですね。
声かけしようかっていう気持ちは全然あるんやけど、
試行錯誤しながらとか、イメトレしっかりしてとかそういう部分のやる気が出ない。

個人でガンガンやって行くと、なんかこういう思考停止みたいなのになんのかなー。。

モヤモヤ。。

っていうような気分でしたが、出撃自体には抵抗がなくなってきたのです。


JD
スト4(個人的には3.5)

「今から帰るんですか?」

いやーうーん、みたいな曖昧な返答。

「あれ、帰らないんですか?もしかして家なき子ですか?」

いやいや。。

「仕事終わり?」

いや、学生です

「えー見えへんね、大人っぽい」

ありがとうございます。

この辺で思考がフリーズ。

先が続かずお礼言って放流。


これが今日のベストかなぁ。

あと誰かのブログでやってた、

「今日俺の誕生日やから祝って」

っていうの1回やってみた。

※全く誕生日じゃない。

反応悪すぎてわろた。

1試行じゃなんとも言えんけど、そういう色んな声かけのテイストもそれ自体をしっかり練習せな本来の持ち味全く出なさそう。



他はもう一声掛けて反応悪くて会話の途中でありがとうだけ言って逃亡でした。



モヤモヤしたのを引きずりながら声かけて来たんで、やっぱり精彩を欠いていましたね。

マニュアル読んで、
それを意識しようと思いつつ現場に着くとすっ飛んでしまう。

純粋に声かけに慣れてないせいで最初のハードルにエネルギー使いすぎてるのかもしれん。


でも悪いところばかりでもない。

・ガンシカが少なかった。

・家なき子とかアドリブでも割と咄嗟に反応できた。

・ちゃんと最後はありがとうと言えてる。

・出撃しっかりできてる。


でもありがとうってのについては、

ただありがとうって言ってるだけ。

俺のはザコがやられたときの

「覚えてやがれ!」

っていう捨てゼリフと全然変わらない。

もっとこう、相手に気遣う感じを出しつつ気持ち良く別れることを意識すべきだなと。

今ブログ書いてて思った。

てか本当にブログ大事やわ。
ほとんどの気付きはブログ書きながら出てきた。



3月はまだ始まったばかり。
美しい桜は冬を越さねば咲かないのである。


【3月声かけ】
7/300
スポンサーサイト
  1. 2014/03/03(月) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スト日記〜地蔵〜 | ホーム | スト日記〜初ブーメラン〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pachislo153.blog.fc2.com/tb.php/18-8dbb428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
